見出し画像

Instagramを楽しむための5つの秘訣

Instagramを利用する企業や個人が増えていますね。
今回はInstagramを楽しむための5つの秘訣をお伝えします。

Instagramを楽しむとは?
おそらくほとんどの人は「フォロワーを増やしたい」「投稿に対しての反応が欲しい」だと思います。
投稿をするけど全然反応がないと、やっぱりつまんなくなっちゃいますもんね。

では早速、Instagramを楽しむ5つの秘訣

1、ジャンルやテーマを決める
自分の投稿内容がぶれてしまい、なんのアカウントかわからないと、相手もフォローする理由がないからです。

2、ハッシュタグを選ぶ
フォロワーを増やす上でハッシュタグの選び方はとても重要です。みつけてもらえるように人気すぎるハッシュタグは避けて選ぶようにします。

3、見やすく統一感のあるホーム画面
あなたの投稿に興味を持った人がホーム画面に来たときに、統一感があり見やすいほうが印象はよくなりますよね。

4、定期的に投稿をしましょう
投稿で露出を増やし、あなたが扱うテーマに興味を持つユーザーとの接触回数を増やすことも大切です。

5、コミュニケーションをとろう
コメントをもらったらきちんと返信してコミュニケーションを取りながらInstagramを楽しみましょう


宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。