見出し画像

裸足で歩いているようなラクさ【オールバーズ使用レビュー】

なんでも即断即決する癖がある。

普段の何気ない買い物も、進学先や就職先も、じっくり考えに考えて決めた経験がない。

直感で決め、全ての選択に満足してきた。

一昨日ふと、履いていたスニーカーがボロくなっていることに気づき

[スニーカー 軽い]と検索して、一番上にきたスニーカーを買った。

アメリカノリが過ぎる

それが今日早速届いた。

僕にとって4〜5年ぶりの新しいスニーカー
オールバーズ」だ。

簡素。実にアメリカ

雨も上がったしと履いて1時間くらい散歩してきた。

結論、めちゃくちゃ良い。感動した。

まず、とても軽い

そしてソールもインソールも絶妙に柔らかい(これは合う人には合うと思うし、合わない人には合わないと思う)。

この2点から、実際に歩くと、履いているかんかくがない。

まるで裸足で歩いているような靴で、物凄くラクに歩ける。

ただ良くも悪くも裸足に近いので

・足のゆびの機能(足の“中”の筋肉)
・足首の機能

が衰えていると、歩きにくかったり足首が不安定に感じるかもしれない。

けれど逆にそんな人にも(そんな人だからこそ)足の健康のためと思って、足のゆびの筋肉などを鍛えつつ履く

@kota_masuda115

足のゆびの力が衰えた現代人にかなり多くみられる【浮指】 この状態では全身の「力み」が抜けにくく、なかなか腰痛や坐骨神経痛が取りきれません。 ぜひ習慣的にケアしていきましょう。 ホームページのブログ 『痛み・しびれの根本原因③浮指 』 ではこのケアの次にやることなど解説してます💡 #浮指 #腰痛 #坐骨神経痛 #肩凝り #巣鴨 #大塚

♬ オリジナル楽曲 - 整体院 晃福-kofuku-ますだこうた@巣鴨 - ますだこうた|整体院晃福@巣鴨

“リハビリ”器具としておすすめしたい、そんなスニーカーだ。

靴はスニーカー、サンダル、革靴各一つずつ計三つしか持たない。

先代は4〜5年履いたから

一時やたら流行ったダッドスニーカー。Y-3のKAIWA

ここから5年くらいはオールバーズを履き倒すことになる。

たまたま巡り合った大満足な一足だ。


整体院 晃福-kofuku- 豊島区巣鴨4-7-8大塚ベース3号 (JR山手線大塚駅徒歩7分) ご予約・オンライン指導のお問い合わせはHPのメール又はLINEから!またモニター様の募集もしています。詳細はHP内のブログをご確認ください。腰痛やカラダの痛みに関するご質問なども各SNSやLINEからお気軽に^ ^

ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?