見出し画像

新しいことをやってみる大切さ。「これまでどおり」を超えていく。

新しいことを人生に迎える。
人生を豊かに生きることに、とってもつながるなぁと思う。

雨の中走って「気持ちいい!」を体感することや、
筋トレで身体をフルに使おうとすること。

「できたらいいな」を、本当にやってみること。
そうして起きることも迎え入れること。
それがあるから、さらなる「新しいこと」が人生にやってくる。

「これまでどおり」ではない未来を選ぶことがはずせなくなっていると思う今、
「これまでどおり」を超えるような「新しいこと」を、
日々起こしていきたい。

自分の中のほんの小さいことだったり、
誰かへのはたらきかけだったり、
長い目で観たときに重要だと思える選択だったり。

すこやかに、肚からの願いを持って、生きましょう。

---
新しいことをやってみる大切さ。「これまでどおり」を超えていく。
https://stand.fm/episodes/609b3edfaa63e519f1d54e50

---
嬉しい反響をいただいた、「共感でつながるコミュニケーション・NVC」にぎゅっと触れて、日常で使える型を持ち帰るワークショップ、次回はこちら。

▼平日午前・5月14日 (金) 10:00 - 11:45(現在12名)
https://nvc-90min-20210514.peatix.com/

▼平日夜・5月21日 (金) 21:00 - 22:45(現在9名)
https://nvc-90min-210521.peatix.com/
(いずれも参加費500円です)

★ワークショップでいただいた嬉しい声も含めてお話しているラジオはこちらから。
https://stand.fm/episodes/6086b2daaa63e5d748d3d61f

---
写真は、新しいこと「オンライン星読み」のために、PC・iPadの使い方を練習する妻。
最近のぼくたちは心惹かれること、情熱があることにまっすぐ。
会話は減ったかも?(笑) でも話すときの豊かさは増してる感じ😌

妻のインスタの「ときどき・星日記」がなかなか素敵😌
https://www.instagram.com/hoshi.house_sakiko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?