見出し画像

なにかをやめる挑戦をしているなら、その収穫をカウントするのは強力な後押し。

お酒を飲まなくなって1ヶ月。
人生で飲むようになってから、「最長飲まない期間」かも。

1日に何時間もの時間ができる(飲んでる時間、起床時間と体調への影響)し、
体調もいいし、
もうこれは飲まない日々がいいな。

大事に感じている人がつくったお酒がふるまわれるイベントなんかでは、
少量に限りいただこうかなとは思ってます😌

猫のはなが亡くなったことがきっかけ。
前々から、自分の意思を超えて飲んじゃってることあるよなぁと思ってなんとかしたいとは思っていて。
はなの死をみとった体験から、「あぁ、本当に大切にしたいことを大切に生きよう」と思い、今に至ります。
ありがとうはな。

そういうわけで、飲まないぼくをみたら、ノリが悪いのではなく、大切なことを大切にしてるんだなぁとあたたかく見守ってもらえたら嬉しいです😌

そんな、「習慣づくり」にまつわる話や、最近もいくつかラジオで話しています。
よかったら😌

---
なにかをやめる挑戦をしているなら、その収穫をカウントするのは強力な後押し。
https://stand.fm/episodes/60d3ca50efc85e00068650e8

他は、

弱さを見せあえるために、まずは「感じられている」こと

「このままでいいのかな」を「本当に本当ならこうしたい」へ

人がもう、嘘をつかなくて、いいように。あなたと、真実と真実で、いるために。

---
写真は、「本当ならこうしたい」の実践として、先日息子と念願の山登りへ😌
山頂まではいけなかったけど😅、楽しかった!

高いところに行くと力が入らなくなるぼくを尻目に、「高いところ好き!」とひやひやさせる😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?