見出し画像

「正直な思い」は、語り、聴き合う中で変容を続けるもの

ぶっちゃけこう思ってる。
正直に言うと、こう思う。

大事な開示であるとともに、
けっこうなインパクトがあることも。

そして、
「ああ、そう思ってるのか。じゃあ、もうだめかも・・・」
と思ってしまうこともある。

でも、今はこうも思う。

それくらい大切にしていることを出してくれて、
それをちゃんと理解したり、
それを受け取って感じたことをまたまっすぐに伝えたりする中で、

お互いをもっと理解したり、
理解し合う中で、互いに変わっていける入り口にもなる。

そんなことを熱っぽく語りました。
いつもひとりで話していますが、今日は特に熱くなっていたかも。

---
【「大切なこと」を今日も思い出すラジオ】
「正直な思い」は、語り、聴き合う中で変容を続けるもの
https://stand.fm/episodes/60a305cdae6934720df00a88

数日、シェアしてませんでしたが、stand.fmでは発信しています。
気に入ってくださったときは、スマホアプリで聴いてもらえると、定期的に届けられそうです。

バタバタする中でもラジオをコンスタントにとれるようになってきました。
話の流れをつくるのも安定してきたなぁ。

人との会話の流れ、場を持つときの話の流れ、
そこにある器への安心感を支える、いい習慣になっています。

---
2ヶ月かけて、
NVCの基礎と、U理論、インテグラル理論など、
ぼくの中で統合したものを学んでいただき、
人生の意図を育み、「そう生きる」道を共に歩くクラス、

7月スタートの「晩夏・初秋クラス」の募集を始めました😌
https://oiwai.life/nvc-basemake-online/

定員6名、現在1名です。

「人と人が、腹から分かり合うためのコミュニケーション」の学びを起点に、
「私から世界と変わる」道をご一緒できればと思います😌

<日程>
7月20日(火) 9:30-12:30
7月21日(水) 9:30-12:30
7月28日(水) 9:30-12:30
8月4日(水) 9:30-12:30
8月11日(水) 9:30-12:30
8月18日(水) 9:30-12:30
8月25日(水) 9:30-12:30
9月1日(水) 9:30-12:30
9月8日(水) 9:30-12:30

---
写真、クラス向けに、一生懸命話しています。
いろんなことが起きるけど、がんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?