見出し画像

あなたへ向けた日記 No.2

息子が生まれる前の日、家で1人で留守番してる自分へ。

奥さんは帝王切開だから、今夜から入院だね。3人家族になると思ってたら、急に1人で過ごす夜になって、なんだか寂しいような、興奮するような、不安になるような、不思議な感覚だよね。

明日から、君はお父さんになる。どんな子が生まれるかな。可愛いんだろうな。ちゃんと育てられるかな。色々思うことはあるよね。わかる。

でも、心配する事ないよ。きっと、とっても可愛い子だ。想像してたより何倍も、愛おしいよ。むしろ、親バカにならないか心配した方がいい。

仕事も溜まってるよな。まだ終わってないやつあるよね。明日は有給とったけど、大丈夫だったかなとか。後になって振り返ると、きっとしょーもない心配だよ。有給とって、お前の息子の生まれたばかりの顔、しっかり目に焼き付けとけ。一生忘れない瞬間になるはずだよ。

ソワソワしてると思うけど、あしたも早いから、さっさとビール飲んで寝たらいい。明日は、泣き過ぎるなよ。行ってこい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?