見出し画像

わんこが本当にほしがっている言葉

「この家に来てよかった」とわんこに思ってもらいたい!
わんこと心を通じ合わせたい!

たくさんの動物たちと話してきた著者が、わんこがかけてほしい言葉について教えてくれました。

※発売日はAmazonなどのWEB書店に準じます。

<1月23日発売>
『いぬからのお願い 』
著:中川恵美子

一生懸命かわいがっているはずなのにうなってばかり
LINE返さなきゃいけないのにじゃれてきて困るな~
散歩中、うちの子はどうしてほかのわんこに吠えるんだろう?
わんこの気持ちがもっとわかったら…
そう!今回紹介するのは、わんこと心を通じ合わせたい人におすすめの本です。

著者はアニマルコミュニケーターの中川恵美子さん。
彼女は幼い頃から50匹以上の犬、猫、鳥、ウサギ、魚、爬虫類と暮らしてきました。現在はアニマルコミュニケーション個人セッションや介護動物へのレイキヒーリング、シェルターにいる動物に彼らが行きたい家庭(家族構成など)を訊き伝える活動をボランティアで実施しているそうです。
今までに話してきた犬や猫は1,000頭以上にも及び、
「人に気持ちがあるように犬にも気持ちがある。あなたの想いを言葉にのせて犬に話しかけるとわんこもあなたもハッピーになれます」と言います。

そんな中川さんがたくさんのいぬたちから預かってきた、飼い主さんに伝えてほしいメッセージの数々。読み進めるうちに、「こんな声をかけてほしかったんだ」というのがよくわかります。

本書では私がアニマルコミュニケーションを介して受け取った、わんこが欲しがっている言葉をお伝えしたいと思います。わんこが「あなたの言葉を受け取ってくれた」経験を一度でも体験すると、もはや元のわんこと飼い主の状態に戻れなくなります。言葉を超えて伝わり合う、心が通じ合う、そんな関係になれるからです。それは本当に感動的な体験です。

はじめにより

実際に担当編集者も飼っているわんこと気持ちが通じ合う体験をしたそうです!
わんこがかけてほしい言葉、不安に思っていること、ハッピーになる生活習慣…などなど、あなたや家族、わんこ、みんなが笑顔で穏やかに過ごせるようになる方法が満載です。
わんことの関係に悩んでいる方はぜひ一読を!