見出し画像

「主によって喜びをなせ。主はあなたの心の願いをかなえられる。」(詩編 37:4)

3月31日 (日・イースター) 
ハッピー!イースター!

今日は「詩編(詩篇)」37-39章を読みましょう。
ダビデの歌
「悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。
不義を行う者のゆえに、ねたみを起すな。
彼らはやがて草のように衰え、
青菜のようにしおれるからである。
主に信頼して善を行え。
そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。
主によって喜びをなせ。
主はあなたの心の願いをかなえられる。
あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、
あなたの義を光のように明らかにし、
あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。
主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。
おのが道を歩んで栄える者のゆえに、
悪いはかりごとを遂げる人のゆえに、心を悩ますな。
怒りをやめ、憤りを捨てよ。
心を悩ますな、これはただ悪を行うに至るのみだ。
悪を行う者は断ち滅ぼされ、
主を待ち望む者は国を継ぐからである。
悪しき者はただしばらくで、うせ去る。
あなたは彼の所をつぶさに尋ねても彼はいない。
しかし柔和な者は国を継ぎ、
豊かな繁栄をたのしむことができる。」
(詩編 37:1-11 口語訳)
https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!