すばらしいことはほとんど知られていないのかもしれない

2020/01/06 11:34 に 旧アカウントにて投稿した記事を転載

と、思うことが年に何回があるけれど、それが何だったかとここ5年ぐらい思い返してみると
「朝のすばらしさ」ではないかと回想する。

もちろんこういうことは人それぞれにあるのだろうけれど、週末の夕方のスーパーには「どこにこんだけ人が住んでんねん」と思うぐらい人がたくさん出てくるのに朝の道には人がほとんどいない。もちろんみんな忙しいのだろうと思う。

そう、多くは人生に忙しいのだ。

僕がこれだけすばらしいと思っていても、多くの人は様々な理由でそこに価値を見出さないのかもしれない。

しかし一方で
「どれだけ睡眠不足になってもこれだけ夜更かしがすばらしいのにほとんど知られていない」
という人もいるのだろう。

いろんな情報や、これがいいあれがいいって話は蔓延しているけれど
すばらしいことはほとんど知られていないのかもしれない。

自分ひとりがこの世界で生きている感覚(具体的にいうと「時間帯」)というのは宇宙と交信しているのかもしれない。

だから自分が好きだと思うモノ、コト、大切にするのがいいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?