見出し画像

【元看護師あーちゃん記】えっ!室内でも熱中症?

こんにちは。元看護師よっしーです。

福岡では今朝一雨降り出勤途中の方は大変でしたでしょう☔そのかわり温度も下がり昨日よりは過ごしやすい1日になりそうです😙

さて昨日の続きにはなりますが❝世界水泳❞を応援に行った孫の感想です。

水球を初めて観戦したとのこと。 私の時代❝吉川晃司❞さんが水球の選手だったという事は有名な話ですが😙そんな私ですら水球は未だ観戦したことがありません。

水球

7名(ゴールキーパー1人を含む)で構成された2つのチームが、プール内に作られたコートの中で、相手のゴールにボールを入れ点数を競い合う競技でだそうです。。激しい動きで人気の高い水球は、その激しさから「水上の格闘技」とも呼ばれているそうです。ゴールシーンの迫力や、水上、水中で繰り広げられる選手たちのダイナミックな動きが見どころのようです。

孫が観戦したしたのは女子水球スペイン対イスラエルの対戦だったそうです。
孫は特に意味はなく響きでスペインを応援したそうです。結果は22-5でスペインの快勝だったようです😊


泳ぐことが精一杯の孫は水の中であんなに激しく戦うスポーツって凄い!と目を丸くして興奮して話してくれました。

ここでよっしーから室内でのスポーツ観戦での注意点を挙げます。
室内では直射日光は避けられるのでついつい油断しがちですが注意が必要です。
*外出先と同様水分・塩分はこまめに補給しましょう。
*衣類の選択は重要です。風通しのいいコットン素材や麻素材の洋服選びをしましょう。いくらか快適に過ごせると思います。
*冷却グッズをお忘れなく!携帯用扇風機や冷却シートなど準備しておくと良いでしょう🙆

暑い中、室内でも十分熱中症には気をつけて楽しんで観戦して下さい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?