見出し画像

【元看護師あーちゃん記】えっ!「おやじの会」って何?

こんにちは。元看護師よっしーです。

九州地方週末はどうにか雨は降らずに持ちこたえました。
週末の土曜日、小学生の孫は地区のおやじの会主催であるペットボトルロケット大会に参加しまして大はしゃぎで帰って来ました。
おやじの会とは地域の方々と協力して、子供たちに色々な楽しい体験をさせる目的で結成された団体です。ボランティアでされてます。

こういう感じの○○会、令和の時代にも残ってたんですね

なんだか❝ほっ❞とします


学校から帰宅しても子ども達はそれぞれ塾に行ったりスポーツクラブに行ったりと忙しいようで友達同士でで遊んでる姿をあまり見かけなくなりまた。(コロナも影響しているとは思いますが・・・。)

そんな中、お父さん方が集まって「おやじの会」を結成され今の時代まで続けておられることは子供たちにとっては大変有り難いことですね🙆


ペットボトルロケット大会の他にも花火大会・校内キャンプ・夏祭り・餅つき・天体観測など計画されているようで地域全体で子供たちと関わりながら見守ってる感じが昭和が漂ってていいなぁと思うよっしーでした。


「おやじの会」の皆様お疲れ様でた。

そしてありがとうございました🙇

次回も楽しみにしています🙋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?