見出し画像

2019.3.28「聞かせてください、あなたのペット自慢」

皆さん、こんにちは!
時間がたつのはあっという間……。もう4月ですね!
今回は先週の木曜日放送の渋谷のラジオ放送後記です。担当DJのまーにーが書かせていただきます✍️

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

先週の木曜日の「渋谷のラジオ 渋谷商店部恵比寿エリア」の放送は、
すてふぁにーまーにーがDJ、みかんがAD、にゃーろっくが企画を担当しました。

テーマは……「聞かせてください。あなたのペット自慢」!

ペットを飼っていらっしゃる方ならお分りかと思いますが、自分の家のペットがやっぱり1番かわいいですよね💕……でも、ペットを飼っていない方に対しては、なかなか「うちの子自慢」はしづらいのが現状……。
そこで、今回は皆さんのペットの自慢を思いっきりぶつけ合う!という放送を目指しました😎

事前に寄せられたペット自慢のアンケートには、本当にたくさんの回答が!(答えてくださった方ありがとうございます🙇)
「呼んだら必ず返事をしてくれる」「モルモットのくしゃみがかわいくてたまらない!」「うちの犬は地震予知ができる」「スイカを食べるとき種や皮を人間と同じように捨てる」
……などなどユニークな自慢ばかり!
普段は遠慮しているペット自慢がとまらない!(笑)

皆さんのペット自慢を紹介させていただいて、私は気付きました。ペットを飼っている家庭にとって、ペットは大切なパートナーであるということ。だから、そのペットがどんなことをしていても可愛く思えるし、最高に愛おしいですよね✨
私も猫を飼っているのですが、私の帰りを待っていてくれる姿をみるとその日の疲れも吹っ飛びます……!
大切なペットにはずっと長生きしてほしいものですね😌💕

裏話ですが、私が放送中に「飼っている猫は”るんるん”という名前なのですが……」と言ったとき、家で流れるラジオの声に飼い猫”るんるん”が反応したそうです……!笑
”るんるん”への愛がますます強くなりました✨

*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

続いて重大発表🎉

Twitterではすでにお知らせをいたしましたが…

【新番組決定!】


渋谷のラジオ の新番組「渋谷でわくわくラジオインターン」でSRS部長・ちゃむちゃむメインパーソナリティを務めることになりました!✨
毎月第1日曜日、朝8時~10時の特大番組です☆
9時からはSRS部員もメンバーを入れ替え、準レギュラーとして出演いたします!
日曜日の朝も思わず早起きしたくなる放送をお届けします。ぜひお聴き下さい!

初回は4月7日(日)


初回の準レギュラーは多岐に渡って活躍するみんなの癒し系副部長・ゆーゆです( *´꒳`*)
なんと、8時から9時の番組でもゲストとして出演します!
お見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?