見出し画像

2019.2.5「渋ラジっこあつまれ」放送後記

 いつもは木曜日の渋谷のラジオ「渋谷商店部恵比寿エリア」の放送後記を投稿していますが、今回は臨時の放送後記です!
 渋谷のラジオ「渋ラジっこあつまれ」に部長のちゃむちゃむと、Nyarlockが出演させていただきました。

「渋ラジっこあつまれ」毎週火曜日17時から17時55分に放送しており、
すごいエリザベスさんがパーソナリティーを務められています。この番組は、渋谷のラジオのボランティアスタッフ(渋ラジっこ)に焦点をあてていく番組となっています。
 すごエリさんをはじめ、比留間さん、有光さん、宮本さん……ADさんを含め女性のみの回ははじめてで新鮮でした✨女子会のような和やかな雰囲気で楽しかったです!
 終始すごエリさんの番組展開や相づちの入れ方、トークの振り方など、勉強になりました。また、私たちが話しやすいように心を配って下さっているのも感じました。

 ちゃむちゃむが1月から毎週日曜日にボランティアスタッフとして音声編集や卓操作などに挑戦していることから、日曜日の雰囲気や、裏方の作業を実際にしてみてどうか、といった話題になりました。同期とは思えないほどのちゃむちゃむの積極性と進化ぶりに尊敬です……!!!

 ちゃむちゃむのバイト先が和菓子屋ということから和菓子についての話や、Nyarlockの小説執筆についての話もさせていただきました。

 そしていつもお世話になっている広尾商店街広報部増田さんからお手紙をいただいていたというサプライズが……! これはちゃむちゃむもNyarlockも予想外でした。とても心温まるお言葉をいただき感激しました。二人とも危うく放送中にも拘わらず涙腺が危うかったです(ここだけの話)。これからもご期待に沿えるよう、精進していきたいと感じました✨

 55分間は長いようであっという間でした。とても有意義な時間でした。
 Twitterなどでもメッセージをお寄せくださり嬉しかったです。

ちゃむちゃむとNyarlockから
心より感謝申し上げます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?