見出し画像

【成果を最大化】今すぐやるべき1つのコト

皆様こんにちは!
生産性研究所のシュンです!
本日は、あなたが仕事や趣味の成果を最大化させるために必要なやるべきことをご紹介します。

今回も、何冊ものビジネス書/仕事術の本を読んでわかった実践プランをご紹介ます。

今回の内容を実践することができれば、
もうあなたは仕事の成果を何倍にもすることができます。

結論からお伝えします。

本当にやるべきことは何かを見極め、それだけに集中しましょう。

「仕事やプロジェクトをいくつも抱えていませんか?」
「やりたいこと全てに同時に手をつけていませんか?」

そんな状態では、仕事で120%本領発揮することはできません。
趣味を120%楽しむことはできません。

思い当たる方はいるのではないでしょうか。

この記事を読み終えたら、
寝る前に、お風呂に入る前に、外出する前に
あなたが現在進行形で進めている仕事やプロジェクトを全て紙に書き出してみてください。

いくつあったでしょうか?
そして、その仕事やプロジェクトを120%本領発揮できているか、その趣味を120%集中して楽しめているかも考えてみてください。

【告知】
その前に、一瞬告知させてください。
私、本を出版いたしました!
本書は、人間の「期待」について深堀をした本で、
この感情をコントロールすることができれば、誰でもストレスフリーで幸せな生活を送ることができることをご紹介しております。

実際私はこの感情をコントロールすることで毎日ストレスフリーで幸せな人生を送ることができております。
kindle読み放題の方は無料で、その他の方は330円で読むことができます。
友人からは、世界の価値観が変わったと好評をいただきました。

本は人によって合う合わないがあると思いますので、まずは1ページ目だけでも読んで頂きたいです。


お待たせいたしました。
それでは本編です!


1|あなたの使えるリソースは限られている

時間、体力、コスト、人間関係etc…

例えば、リソースを最大100使える時、
プロジェクトを1つしか持っていないAさんと、プロジェクトを5つ持っているBさんでは、
Aさん:100%
Bさん:各20%

を使うことができるのは、分かりますね。

この考え方、当然のようで超重要なんですね。

私も最近まで、
国家資格勉強/Noteの記事作成/本執筆/仕事/筋トレ/読書/経営者コミュニティetc…
と、様々な領域へ手を出していました。

もちろん、一向に資格勉強は進まず、大好きな読書も少ししか出来ず、次第に焦りが出てきて、頭がモヤモヤする日々が続いていました。

結論、今は無事資格試験は合格でき、本も出版でき、Noteも滞りなく投稿でき、本業の仕事もこなし、ストレスフリーの生活を送ることができています。
理由は、

ここから先は

1,908字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?