見出し画像

やっと術後3週間!!

術後3週間目

手術を受けてからというもの1日1日がものすごくゆっくり経過します。週末にサッカーがない日々は生きている気があまりしません。会社にはちょいちょい行くもののほとんど仕事という仕事はできません。そりゃ松葉杖なしで歩けないんでそうですよね、、、 

丁度3週間目のこの日はお盆休みも重なり退院後初めてのリハビリに行きました。リハビリの予定表を見てみると3週間で手術した足に全荷重がかかられるとの事。ということは松葉杖もとれるのか??と思いながら病院へ!!

まずは曲げ伸ばしのチェックから!!はっきりいって全然伸びないしに曲がりません。曲げはなんとか90度くらいでしょうか!?伸びはさらにダメで当然松葉杖は外れませんでした。

なんか感覚としては自分の膝じゃない様な感じです。膝から下が義足になったんではと思ってしまうくらい自分の足の力だけでは曲げ伸ばしができない状態です。早い人だとこの時期から松葉杖なしで歩ける様なのですが、僕は膝が伸びない為もう1、2週間松葉杖が延長されました(^^;)

なんか本当に右足と同じ様に動くようになるのかと最近は不安になります。まずは8月中に仕事復帰を目指すと言った感じですかね!!あまりにも長い間休んでいるのでそろそろクビになるかも知れません( ̄▽ ̄;) なので転職先を紹介してくれる方からのメッセもお待ちしております。ww

#前十字靭帯 #前十字靭帯断裂 #ACL損傷 #東海大学大磯病院 #サッカー #スノーボード #膝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?