見出し画像

術後9ヶ月!スポーツ復帰??できたのか?

いよいよ術後9ヶ月が経ちました。
早い人だと術後7ヶ月〜8ヶ月でスポーツ復帰できてると思います。僕はというと9ヶ月を目標にリハビリとトレーニングを重ねてきました。
この時期になると自分的にもサッカーの試合できるかなぁ〜と少し思えるくらいにいろいろできる様になってきました。
まずは全力ダッシュとほぼ全力でボールを蹴れる様(受傷してない方の足で)になってきました。

最近よく『もう違和感や痛みなどはないんですか?』と聞かれますが、違和感はありまくりです。痛みも結構運動した次の日などは結構あります。相変わらず手術の傷口付近をぶつけたりすると痺れる様な痛みも感じます(^^;)

さて本題のサッカーの復帰許可がでたのかと言いますと、、、、
実は、、、、
えーと、、、
許可が、、、
でませんでした(T_T)

まさかの展開でした。・゜・(ノД`)・゜・。ナメてました。言い訳させてください。チェックはいつもと同じという事はわかってました。
正直いつもの片足ジャンプなんて楽勝ですし、許可もらう気満々でした。
ではなぜ許可が降りなかったかというと、その油断です∑(゚Д゚)
病院では診察まで40分位待ちました。その間ずっと座ってスマホをいじっていました。いつもなら少し屈伸をしたり片足ジャンプのウォームアップを行うのですが、余裕からそれらを怠ってしまいました。
名前を呼ばれ診察室行く為に立ち上がった瞬間膝がめちゃ固まっている事がわかりました∑(゚Д゚)、、、
そしてもう一つの言い訳は前日に友人とサッカーの練習をしてロングボールをひたすら蹴っていたので、足が筋肉痛というか疲労でだいぶきていました w

結果先生の前でチェックされる片足ジャンプではめちゃぐらついている事を指摘され、これじゃ許可は出せませんと言われました。
はい 最悪です。
苦しまぐれに上記の事を伝えましたが、『そうなんだ、じゃあしょうがないね。許可出しましょうってなると思う?』
『僕はちゃんと膝の状態をみて今までも許可を出しています。術後6ヶ月半でも状態のいい人には復帰の許可を出しているんです。でも術後9ヶ月の斉藤さんにはまだ出せません』
と言い放たれ終了です。
そういう訳で復帰は来月に持ち越しです。
来月は失敗は許されません w
マジ頑張ります。
油断は大敵なんで皆さんもお気をつけください!!
来月の術後10ヶ月では復帰しますんで応援よろしくお願いします。m(__)m

#サッカー #前十字靭帯 #前十字靭帯断裂 #ACL損傷 #膝 #スノーボード #東海大大磯病院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?