見出し画像

いろんな自分を見つけたい!

ICTの授業を担当することになりました、村上智美(むらかみさとみ)です。

もともとの専門は音楽ですが、好きが講じて取ったドローン操縦士免許や
ITの資格・経験を生かして今年度ICTの授業を担当します。

↑明治時代の洋館で演奏会中

しばらく東京でお仕事をしていましたが、久しぶりに地元小田原に
帰ってきました。

私は「いろいろな自分を見つけたい」という気持ちを大切にしています。

音楽しかやってこなかったから音楽をやる
運動が嫌いだから運動はしない
周りが望んでいるからこの仕事をする

そんな考えを吹き飛ばして、常に新しい自分が見つけられるようにチャレンジをしようと思っています。

こんなことをしてみました

勤務先の生徒のみんなと一緒にドローンを飛ばしたくて免許を取りました
身体を動かしたいと思い立って、ロードバイクを始めましたITスキルを伸ばしたくて、ITの仕事をしながら資格を取りました

毎日楽しくなってきてこんなこともやっています。

ドローンで遊べるイベントコーナーを作り、子ども達に遊んでもらう
歌好きな子と一緒に歌ってみた動画を制作してみる
IT技術が面白くなって、AIで写真をイラストにしたり作曲したりしてみる

↑イベントのためバッテリー準備中

私がこれまでいろいろチャレンジして分かったのは、
やってみれば必ずできるようになるし、新しい自分が見つかって
毎日が楽しくなる、ということです。

まだまだ知らないことが世の中にはたくさんあります。

1年、半年、1か月、やってみたいことを見つけて
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?