見出し画像

私の好きなアニメ

 

愛犬の「ぶぶ」

【自己紹介】


皆さんこんにちは。
立川学習センターからきました、宮本あづみ(てんびん座)です!
好きなものは【アニメ鑑賞・犬の散歩・アマプラでひたすらSF映画鑑賞・テニス】 最近はまっていることは【ジョジョ・原神】です。

【Q.宮本先生の好きなアニメはなんでしょう??】

主人公エドワード・エルリックの錬成ポーズ

A.鋼の錬金術師

【アニメを好きになった理由】


 私のアニメ好きは、忘れもしないあの頃にまで遡ります。
当時、アニメといえば日曜日の朝9時から放送してたワンピース、そしておジャ魔女ドレミをみてから 地域のソフトボールクラブ『戸倉ジャガーズ』に行くのが日課でした。 小学校生活6年間をソフトボールの練習に費やし、運動大好きだった私は中学生になりソフトテニス部に所属。
なぜソフトボール部に所属しなかったか?中学校に部がなかったからです。
とりあえず、共通の『ソフト』つながりで ソフトテニス部に入部を決意しました。バットからラケットへ、団体競技から個人競技へ。
なかなか慣れない中でしたが、仲間と楽しく活動をしていました。
 ある日、発熱をしてしまい学校をお休み。その日の夕方に放送していた『鋼の錬金術師』このアニメをみた瞬間衝撃が走りました。これが私と鋼の錬金術師、アニメとの出会いです。 周りの仲間は、ジャニーズや韓国の俳優さんにはまる中、私はアニメのキャラクターにはまりました。
この日を境に、私も錬成できるのではないか?毎晩一人で錬成陣を描く練習に明け暮れました。 そして現在に至ります。

【人生何があるかわからない】


スポーツライフからアニメライフのように、人生においていつどこで何が起こるからわかりません。 だからこそ多くのことを経験し、多くの人と出会うことがとても大切なことだと思います。
趣味がない人や好きなことがない人、熱中するものがない人 普段絶対にしないようなことをしてみるのも良いチャンスかもしれません。
普段みないような映画をみる、食べないようなものを食べる、、、、 どこにきっかけが落ちているかわかりません。 だからこそ、多くのことを経験してください。 ついでに・・・ 私はファンタジー系、あとは戦う系のアニメが好きなのですがついこの間ニセコイをみました。 (恋愛系のアニメに挑戦) あとは、犬の散歩で普段行かないような道に行き雨が降ってきて濡れて帰りました。

もう1匹の愛犬「まー」

【まとめ】


人生いろいろありますが、経験して無駄なことはない! ということです。

八王子学習センター 宮本あずみ


この記事が参加している募集

スキしてみて

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?