見出し画像

ひと足お先に、春を楽しむ~河津桜まつり&みなみの桜と菜の花まつり~

寒の入りとなり寒さが厳しい時期になってきますが、伊豆からは春のお便りを。
来月2/1(木)~2/29(木)の1ヶ月間「河津桜まつり」が、同じく2/1(木)~3/10(日)まで「みなみの桜と菜の花まつり」が、開催されます。

「河津桜まつり」では、河津川沿い約3.6kmにわたり、河津桜が彩りを添え訪れる人を楽しませます。

※こちらは昨年撮影した写真です
※こちらは昨年撮影した写真です

イベント期間中は、地場産品の露店が並ぶほか、夜桜ライトアップもおこなわれます。

河津桜まつり
https://kawazuzakura.jp/

伊豆最南端の南伊豆では、青野川沿いの桜並木と、日野の菜の花畑が皆さんをお出迎え♪

※こちらは昨年撮影した写真です

道の駅下賀茂温泉湯の花にて、キッチンカーなどの出店とガラポン抽選会をはじめ、竹灯りと夜桜ライトアップがおこなわれる予定となっております。

※こちらは昨年撮影した写真です

日野の菜の花畑では、菜の花迷路やフォトスポットの菜の花ドアの特設ステージが設営予定。
いつもより暖冬のためか、菜の花も早くから咲いてお出迎えの準備を整えています。

※こちらは昨年撮影した写真です

随時、開花情報をアップしますので、お出かけの参考になさってください。

みなみの桜と菜の花まつり
https://www.minami-izu.jp/?p=we-page-entry&spot=73493&cat=18711&pageno=3&type=spot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?