見出し画像

沖縄グルメ旅

ハネムーンに行ってましたが、結局タイトルの様な旅になってしまっていました。
こんにちは、きよです。本日帰りました。
明日から社会復帰を目指して頑張ります。

沖縄に行ったのは、高校の修学旅行の時と大学生の時の2回で、美味しい所を回ったと言う旅ではなかった為、
”沖縄料理=美味しい”
というイメージは(大変僭越ですが)ありませんでした。
なので、料理に対する期待感は無かったのですが、行く店行く店で美味しいのなんの。写真を載せつつ紹介と回想をしていきます。

スペシャルバーガー by Captain kangaroo
トマト苦手なのですが、一緒に食べるとお肉とトマトの酸味が最高のバランスで美味しかったです。
鳥刺し。気付いたら一瞬で無くなってた。
海ぶどう。この新鮮感…本州では食べられないです。
ココナッツ味のパンケーキ。有名店でしたが、さっと入れました。
ピーク時には3時間待ちらしい…。
何鍋かは忘れたけど、肉はアグー豚です。笑
塩と胡椒だけで十分美味しかった。
ミミガーサラダ。これも一瞬で無くなった。笑
お魚ももちろん美味しかったよ。
本州の魚と違って締まりはありませんでしたが、食べやすかったです。

沖縄は昨日から梅雨入りしましたが、例年はGW後になるそうです。
昨日は美ら海水族館に行ったので丁度良かった。
それまではずっと晴れていたので、めちゃバカンスを満喫出来ました。

天候に守られたハネムーンでした。神様に本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?