見出し画像

1ヶ月が経ちました。

太ももの脂肪吸引から1ヶ月経ちました。
比較写真はこちら↓
どの写真も左が術前、右が現在です。

正面
左脚
右脚
後ろ

写真だと変化がわかりづらいかもですが、、、

体重は術前から−2キロ。
太ももは1番太い所は52センチ→48センチ

になりました。

術前に履いていたスキニーが、圧迫着を着たままでも履けるようになったのには感動しました。

まだ腫れがあるので更に細くなるらしいです。

もっと内ももの隙間あいてくれ…!

現状では前ももとお尻ほっぺの変化をかなり感じてます。

横から見た時に前ももがこんもりしてないし、
ボトムスを履く時にお尻でつっかえないのは気分が良いです。

お尻の下側が無くなったことで外側のラインが綺麗になったのも嬉しいです。

ただ日によってむくみの度合いがかなり違うので、見た目がまだまだ安定しません。

1ヶ月経ちましたが、まだ拘縮はありますし、痛みもあります。軽いのでそんなに気にならないですが。

痛みや拘縮のつっぱり感の緩和で、個人的に効果を感じるのは

  • お風呂に浸かる

  • ストレッチ

  • マッサージガン

です。
ストレッチとマッサージガンは術後3週間経ってから徐々に取り入れました。
私はこの3つを取り入れると次の日のむくみが軽くなるのでやってます。

圧迫着はあと2ヶ月着けることを推奨されてるので、もう少し頑張ります。

また節目で記録を上げます。
読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?