見出し画像

明日はついに(89日目)

皆さんこんにちは! 3日前?の寝不足がいまだに尾を引いているSeirokuでございます!

なんかいまだに眠いんですけど病気?

マジで眠い、、、


今日も8時間はしっかり睡眠時間確保しているんですけどね、、、

なんでなんやろ、、、

明日は休みやしゆっくり寝るとしますか、、、、、


最近冒頭部分ねむいしか言ってない気がする笑

人よりもマジで睡眠時間取らないと生きていけないや


本日はですね明日ついに行います転職活動への第一歩が始まります!

めっちゃ楽しみです!


1.きっかけ

新卒1年目にして転職をするので、正直あまり良い印象はないかもしれませんが

私は転職をしようかなと


一番大きいのは今の仕事を続けても自分が楽しめる未来が全く見えなかったことです。

父が営業職をしていて手伝いもして、それなりに嫌ではなかったんですけど

実際に仕事にしてみてわかったのは営業職に向いていないなということ。


店舗に配属をされてからお客様がいないと接客をすることができないじゃないですか。

なのでどうしても働いていて忙しい時と暇な時と分かれるんです。

このムラでまず集中力が続かないこと。

暇な時は本当に辛いです、、、


働いていて年配の方がいらっしゃらないこと。

これもだいぶ不安な要素の一つになりました。

やっぱりみんなやめていく人が多いんだなと。


いやいや1年も経っていなくてその仕事のなにがわかるんだよ

こう思われてしまうかもしれませんが、

ん〜これを一生続けても楽しくないし、厳しいと感じました!


あとは思ったよりもシフト制が合わない。

休みの日も連絡が全体チャットとかで流れてくるので

目を通しておかないとという恐怖感に駆られてしまうので

休みを満喫!ってほどできていないなというのが現状だからです。


休みの日も仕事を少しぐらいするのが当たり前なんかな?

一年目なんでなんもわからんので転職サイトの人に聞いてみたいと思います。



2.努力が財産になっているのか

これが一番大きかったです。

今やっていることは自分にとってプラスなのか。

将来財産になりうるのか考えた時

明確なスキルというわけでもないので

財産にはならないであろうと考えました。


もちろん全部が全部スキルになるならないで考える必要性はないですが、

正直今の仕事で覚えている内容って同じ会社で勤めていても3年ほどしか使えないことしか

毎日覚えていないんです。

どんどん更新されていくのでそのことを覚えて数年経ったらもう使わない


これってスキルの積み上げにはならないですよね。。。。

なので年数を経ったとしても自分の財産にならないと思い転職に踏みだしました。


例えば会計士。

簿記の仕組みを覚えれば確かに、会計の仕組みも日々アップデートしていきますが

大枠は変わらないですよね。


何十年経ってもそのスキルというのは使えます!

このようなスキルを身につける為に次の職種を探していこうと考えています。


3.ワークライフバランス

ここも重要視していきたいところですね。

スキルを身につけるのもそうですが、本業でスキルを身につけなくても自分で身につける方法もあります。

じゃあその為には何が必要か。

時間です!


今の職場は平日は30分、土日は1時間30分必ず残業があります。

必ずです。


月の残業時間は40時間いくかいかないかくらいですかね。

自分の時間を確保する為にも本業とは別の時間をしっかりと確保できるような

職場を探していきたいです。


なので私の中ではどちらを取るかですね。

本業でスキルをとるか、自分ですきるを磨くか。

両方取れたらそれは最高ですけど、

どっちもってわけにはいかないことも想定して

どっちかをとれればいいかなっていまは考えています。


今の仕事は日によって働く人働かない日と分かれるため、

メリハリをつけて生活することが私の性格では難しいです

なので5連勤しっかりと働いて、連休を取る

このサイクルで働いてみたいと考えています!


今の時代転職なんて当たり前ぐらいのテンションじゃないですか

本当に良い時代に生まれたなと思います。

この流れを生かして、自分によりプラスになるように転職をできればなと思います


本日も最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!

本日も1日お疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?