見出し画像

盛者必衰(112日目)

皆さんこんばんわSeirokuです!

本日はいろいろあってカモガシラさんという方のYouTubeを拝見したので

そのことについて書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


1.変化に耐えられるか

まずはですね皆さん!

変化することって新たに何かをしなければならなくなるので

基本的に嫌いな方が多くいらっしゃるかと思います。


私は特に変化することが嫌いです。

この前ですね記事にもちらっと書きましたが、

職場が変わりやすいこと、それによって通勤方法、職場の人間環境など

多く変わってしまいますので

わたしには大きなストレスになっています。


これに限らず新しいことをするってことは

今までの流れを変えることになります。


そうすると自分の中のエネルギーを使わなければならなくなるので

結構疲れてしまうんですよね


なので多くの人は変化を嫌います

疲れるし、面倒だし、現状に満足しているしってね!


けどこの変化を受け入れて行かなければ

自分だけが取り残されてしまいます。


取り残されないようにするためには

世の中の変化に自分もついていって

一緒に変化することです。

その変化に耐えうるかが鍵になってきます!


2.10年後は別世界

みなさん10年前にスマートフォンがこんなにも普及するって分かってました?

当時は確かですが画面が大きくなると割れやすくなって大変だとか、

ガラケーとパソコンがあれば十分だってなっていた気がします。


けれどもスマートフォンがだんだん浸透してくると

コンテンツも増えてきて

一気に普及率が上がり

今では若い世代だと持っていないはほとんどいないくらいには普及しています。


そんなスマートフォンもかつてはいらないよと否定されていましたが

今ではこの普及率です。


逆に当時はやっていたガラケーは現在ものすごい減少しましたよね

一時的に流行っていたとしても必ず衰えはしますので

流れが来ているときに

いかにその流れを長引かせることができるのか

これが大切です!


現在否定されていることは10年後に肯定されるようになるかもしれません。

一つ言えることは現状維持は衰退するということです。

10年後は意外とすぐにやってきますが

どんなふうになるかは一切わかりませんので

現状維持ではなく未来のためにどんどん変化していきましょう!



3.変化を楽しもう

変化するということはエネルギーを使うので疲れると書きましたが

ポジティブに捉えると今までの自分ではない自分になれます。


新たな自分に出会えると思えれば

少し興味空きませんか?

わたしは今まで英語が一切話せなかったのに

話せるようになったら面白いなと思いつつ

英語の勉強しています


少ない自分の時間を使って勉強をするというのは正直辛いものがあります

ですが未来の自分をイメージすればその変化の過程を楽しめるはずです。


常に時代の流れに乗って変化し続けていれば

自ずと貴重な人間になれるはずです!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?