見出し画像

朝起きた時に疲労を感じずに寝起きから活発的に活動したい!(30日目)

今日は一日お休みなのでずっとボーナスタイム!笑 やればやるだけ他の人と差がつくことでしょう!

それと今まで〜〜〜ます!とか〜〜〜です!みたいな感じですごい丁寧に書いていたのですが、どうしてもなんかつまらなく感じていました。

なのでなるべく普通の話しているような感覚で書いていくね!なんかいきなり話し方を崩すからものすごい違和感だと思う、、、

けど話し方ってものすごいアイデンティティが出るので少しでもSeirokuらしさを皆さんに知ってもらえればなと思ってこの結論に至ったわけです!

とりあえずトライアンドエラーの精神でやっていくからよろしくお願いします!



1,なぜ疲労について詳しく調べようと思ったか

最近の結構な上位の悩みの一つが疲労感が抜けないこと!特にふくらはぎ、足裏このへんの疲労がえぐい、、、

朝仕事に向かう時疲労感やばいとモチベがどうしても下がってしまうから、毎日朝起きた瞬間からおはよう!って元気に言えるくらい、また寝起きに速攻で活動することができるくらいの起き方が理想。

そのために疲労感への対処法を探ろう!ってなったわけなんよね。

実際疲れに対しての対処法ってよく寝る、ストレッチをする、ご飯を食べるくらいしか正直知らないし

人はなんで疲労を感じるのか詳しいメカニズムなんてより知らなかった。だからまずはなんで人は疲労を感じるのか、原因をはっきりさせていこう!



2,血流を良くすることが一番の鍵?

いろいろ調べて見てわかったのはどうやら疲労にはいろいろな種類があるらしい、、、

それが精神的疲労、神経的疲労、肉体的疲労の3つ。

Seirokuが一番感じているのは肉体的疲労だから今日はここの疲労について言及していくよ!

調べていくとどうも血流が悪いのが疲労につながるみたいなんだよね。

というのも疲労を感じたらストレッチをしましょうとか湯船につかりましょうとか、姿勢を変えましょうとか全部血流を良くするために行うみたい。

血流をよくするとその分老廃物が流れて疲労が一緒に取れていくんだって。今までストレッチだけで疲労が取れなかったのは食生活が良くなくて血流がまだまだ悪かったからなのかな、、、

体へのケアはしていたものの、内側へのケアができていなかったから疲労が溜まっていたのかもしれないね!



3,簡単に血流を良くしていくためには!

血中のコレステロールが酸化をすると血液が詰まって脳梗塞などにつながるんだって!(父が脳梗塞で倒れたので気をつけていきます)

疲労をとる→血流をよくする=血液をサラサラにすることになってくるのかな。

血液をサラサラにしてくれる食べ物は以下の通りです!

玉ねぎ ニンニク 納豆 コーヒー 緑茶 この辺であれば簡単に摂取することができそうだよね!

食べたいものを食べたくなってはしまうと思うけど、3食のうち一つは気をつけているもの食べたいところですね。

ちなみにこのページだともっと詳しく食べ物の種類とか載っているので是非見て見て!調理の仕方まで書いてあるからスバラスィ!

https://epark.jp/medicalook/help-make-blood/


4, 最後に

普段資産運用しよ!とか投資信託買おう!とかばかり言っているけどやっぱり体があってのそれらなのでしっかりと体にはケアをしていってほしい。

それとメンタル!こっちも大事になってくるからまずはみんな自分を大切にしてね!結構ないがしろにしがちなところあると思うから、時間があったらまめにストレッチをしてみるとかね

気分が落ち込んでいる時は元気の出る音楽を聴く!川とかの自然があればそこにいくと気分が落ち着くからそれもおすすめ!

ちょっと話がづれちゃったね笑 とにかくストレッチ、湯船に浸かるこれらは滑って血流をよくするために行うもの!

ただこれだけをやっていても当の血流がドロドロだったら効果半減しちゃうから食べ物に少しは気をつけてサラサラにして相乗効果を狙っていきましょう!


今日も1日頑張っていきましょう!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?