見出し画像

一度意識してしまうと(90日目)

地元のラーメンを食べて大満足しておりますSeirokuです!


マジで美味しいんすよね

大盛りを食べると夜まで持ちます笑


朝に食べにいきましたがそれが朝飯兼、昼飯兼、夜飯になりました笑

流石に夜は少しお腹減りましたけどね笑




昨日の記事にも書いたとおり本日初めて転職の一歩目を踏み出しました。

そのことについて書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


ついに転職を決意し動き始めた私ですが、一度辞めることを考えてしまったので

今年一年間は頑張ろうと思っていたのにすぐやめたくなってしまいました、、


当たり前なことって、なくなって初めて気づくので

今の会社はいい会社だよと先輩たちがおっしゃているのをみて

転職後に後悔するのは嫌だなぁと思いつつ


今の職場ではスキルがたまらないのと環境が好めないので

やはり転職をしよう!の繰り返しです笑


転職アプリを見てみると

未経験の一年目から私の今の年収よりも多い求人があってまじかぁ

と凹んだりしています、、


まぁ何かしらの裏があるという可能性もあるので

その額面通り受けとるのもよくはないですが。



確かに職場で嫌な人はいませんし、

パワハラや、モラハラなど会社として気をつけてもらっている分、

内側の環境はいいですが、

悪質なお客様を対応することも

たまにあるのでそうなると

結局それも職場環境の一つとなって

総合的に環境はあまり良くないのかなと考えています。


今回の転職ではメインでスキル

これにこだわっていきたくて、今のところ

経理関係、SE関係の仕事につきたいと考えています。


経理は会社を経営していく上でどんな業種でも必要になるので

あって損はないし、むしろ強みになるはず。


SEはこれからの時代パソコンは使得て当たり前という時代が来ると考えています。

今日も転職のインタビュアーの方と電話で話したときに

英語のスキルとか、会計のスキルに関してはきかれませんでしたが、

パソコンのスキルに関しては聞かれたので

これからの時代はマストになってきます。


そんなこんなで来年の4月から新しい職場に行こうと考えていましたが、

最近メンタルがまた病んできましたしもしかしたら

もう少し早く転職をすることになるかもしれません。。。


今後転職をするって人は多くなってくるので

私の経験でよければみなさんに共有していくので

またここで書いていきますね!


本日も記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

本日も1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?