見出し画像

適当な方がいいんか?(74日目)

本日は3連休初日でございました。

夜にまた明日も休みとか最高なんか?って思いながら

幸せを噛み締めておりますSeirokuです!


今日はちょびっとやったトレードについて書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


1.合間合間にトレード

本日は東京ディズニーランドランドに行ってきました!

めちゃくちゃコロナ対策していてさすがやな〜って思いましたね。

やはり私は特に何をする必要もなく、相手が行き先を指定してくれて引っ張ってくれたので楽でした笑

ほんとに感謝です。


ディズニーって待ち時間長いじゃないですか?

あまり良くないな〜とは思いつつ、

並んでいる時間や少し暇になった時トレードをしたんです。


まぁ流れも良かったってのもあって、

2回のトレードで35100円プラスで出せました。


いつも張り付いている時は全然ダメなのに、

なんでこんなたまに見るだけなのに調子良かったんや!


嬉しいやら悲しいやらって感じでした、、、

(ちなみに今月はこれでやっと±0くらいです( ;  ; ))


2.ずっと監視をしていると

休みの日にずっと張り付いてトレードをしていることがあるんですが、

その時はやっぱり張り付いていて状況を常に確認できてしまうので

根が下がると打ってしまいそうになったり、耐えることができなくなってしまうことがあるんです。

利益が出たらもっとってなって、売りたくなくなってしまいます。


皆さんが作っている定義の元、買う値段、売る値段を決めたら設定をして

放置プレイの方がいいかもしれないですね。


私のような初心者はなるべく取引をしたい気持ちを抑えて

トレードをしていくことが大切ですな。

損切りをしたくなる気持ち、利益が出たらもっと利益を狙いたくなる気持ち

これらは放置プレイで指値を設定していきましょう!


3.頭と尻尾はくれてやれ

この言葉は私が前に読んだ投資に関する本に書いてあった言葉で

いいなと思ったので皆さんにも是非知って欲しいものです!


読んでもらったらわかると思うんですけど、

トレードに置いてギリギリを狙うのはやめましょうねってことです。

相当のプロであれば、正解に近い値段を読み切ることも可能なのでしょうが、

私たち素人だとそれはだいぶ厳しいので

トレード前にあらかじめどのくらいの利益が出たら売却をするのか決めてから

購入をすると良いです


いかに自分のトレードのルールを守れるかが大切なので

その時の欲に負けないように工夫をしてください!



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日は久々に1日野外にいたので

少し熱中症気味になって、頭がくらくらしました。


すぐに水分補給と、塩分摂取をして日陰で休んだので

回復してそのあとはなんともありませんでしたが、

皆さんも水分補給だけでなく、塩分もしっかりとってくださいね!

今日も1日お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?