唾液がつまる。出ない。

唾液が詰まって


出にくくなると、自分でほっぺたを押して唾液を出しでいた方。




自分で出せるうちはいいけど


出せなくなると病院に行ってなんとかしていました。




歯科にいっても耳鼻科にいっても




治療法はなく


大学病院で診てもらいました。




こういう症例はなく


手術をするにしても口の中で神経を傷つける可能性が高く


できないと言われたそうです。


本人も困ってしまいました。




何とかしてみようかと


夏になってから


化膿活点を押さえるようにしました。




ほっぺたが宍戸錠みたいに膨らんでいるので




そこが小さくなるのかなと思っていました。




そうしたら、先日お会いしたときに


「出たよ」と言うので


何だろうと思っていると


膿が出たと


口の中でぶちっとやぶれて


白い膿が出たそうです。




そうしたら唾液が出るようになったと。




これで病院に行かなくていいや


と大喜び\(^o^)/


ご家族も喜んでいました。


予想と異なる結果でしたが


化膿活点はすごいなと痛感。


この1点たけなのですが


人の可能性、治癒力は不思議です。




なぜそんなことになったのかも


不思議ですが


良くなっていくのも不思議です。




ちなみにほっぺたは膨らんだままです。


その人の可能性を信じて愉気をする。


手当てをすることの大切さを学びました。


「大丈夫。」という気をしっかり体の中へ


送りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?