見出し画像

エコラップ作りに参加して思ったこと

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることから初めよう♪

お片づけコンサルタント®︎
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^

お立ち寄りいただきありがとうございます♡

スキやフォローに感謝です♡

初めましての方は
こちらもよろしくお願いします!

エコラップ作りに参加して思ったこと


先日、エコラップ作りのワークショップに参加してきました↓↓↓

画像1

一枚の大きさ、約15㎝×15㎝
お茶碗・汁碗のラップに丁度いい感じですね。

所要時間は、10分〜15分ぐらいかな⁉︎


いくつかある生地の中から、お気に入りを選んでシート状になったミツロウを手でカットし生地の上に並べます。
その上にクッキングシートを置き、アイロンでミツロウを溶かしていきます。
生地全体にミツロウが行き渡ったら、生地を乾かして完成です!

とても簡単にエコラップが作れるんです♡

作ったエコラップを使いながら思ったこと。
それは。。。

我が家の暮らしの中で、ラップを使わない暮らし
という選択はあるのかなぁと。。。
(もちろん、エコラップは使います 笑)


おそらく。保存容器をもっと活用したら⁉︎
使用する頻度は、今より少なくなるはず!


保存容器を買い替えようと思っていたところの
エコラップ作りでした!
後日、保存容器の記事も載せてみようと思います⭐︎

なるべく。ラップを使わない暮らし。
なるべく。から初めてみよう
(*☻-☻*)私にはこれが丁度いいのです。ゆる〜くゆる〜くです 笑

もし、ラップを使わない暮らしになったら
管理するモノが減る
買い物リストから、さようならできる
置く場所も取らない(ストックも含めて)

ゴミの削減にも繋がり、環境にも優しい♡

消耗品の使い方を見直すことも大切ですね♬

最近、暮らしを見直すが我が家のテーマになっている今日この頃です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日もご機嫌な一日を過ごしましょう♡

🏠🏠🏠🏠🏠

♪暮らしを見直すお片づけ♪


お片づけしたい場所のお写真をもとに
より良い暮らしのご提案をさせていただきます☺︎
ご質問や収納用品も含めて具体的に
お話しさせていただきますね(๑>◡<๑)

今の暮らしを見直してみませんか?

ご相談やお問合せはこちらから↓

https://lin.ee/aj5OzhG


🏠🏠🏠🏠🏠

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☺︎

スキやフォローに感謝です♡

次回もお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

では、また〜👋


よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎