見出し画像

経験というたくさんの引き出しから、ポイっと

自分たちで解決できないことは、人に聞く。頼る。
今、現場で何が起こっているのか、その道のプロに聞かないとわかりません。
だから頼れる人がいるのは、とても心強いものです。
コロナで営業に行けず、ご無沙汰の施設勤務の看護師長さん。
お忙しいのはわかっているのですが、そんなときも、お電話に出て下さる優しい方です。こちらも、2~3分よろしいでしょうか、といいながら、結局は10分超えることもしばしば。
今回は、こちらの【なぜなんだ~!】という疑問をぶつけさせていただきました。

沢山の引き出し~


いくら調べてもハッキリした理由がわからないときは、その方自身の経験でお話していただくのですが、それがとても新鮮で、感動するのです。
その方には、経験というたくさんの引き出しがあるので、必ず、いつも、そこから、ポイっと気づきを差し出して下さるのです。
問題解決の一つとして、上司に伝えることにします。

ありがとうございます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?