見出し画像

まるで絵本。今日は仲間とトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました!

あけぼの公園

CMでちょっとは知っていましたが、行ってみるのとは大違い。
家族連れが多かったですね。
今日は天気にも恵まれ、青空と紅葉の美しさと、絵本の中の建物とに出会って、
体全体で満喫しました。

日本じゃないみたいな景色が広がります。

画像2

むーみん1

画像7

公園からハイキングコースがあるのを発見。
しかし、片道40分もかかるコース。
見上げると、急な階段が続きます。

ハイキングコース

画像4


最初はあきらめていたのですが、仲間3人と再チャレンジ!
息は荒く、ハアハア
登りきると、素敵な山道が続いておりました。
汗は流れるし、服はびしょびしょ。
でも。心も体も熱く、喜びが沸き上がってきました。
展望台での景色は、見事でした!
遠くスカイツリーが見えた~~。
狭山の茶畑が広がっていて、お茶が飲みたくなりました。

画像5

充実した1日でした。
汗をかくって幸せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?