見出し画像

100年mouth 100年health

サンスターさんの素敵な写真とメッセージに注目。

登場するのは、生えたばかりの2本の歯を持つ0才の赤ちゃん。そして87才にして自身の歯を20本保っている現役モデルのフランシスさんです。これから歯とともに生きていく子どもにとっても、大人にとっても、オーラルケアは人生を豊かにする大切な健康習慣です。
私達は生まれてから死ぬまで食べて、しゃべって、笑います。人生100年時代に、自分らしく輝き豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしてほしい。
そのために、サンスターにできることは星の数。そんな思いからこの企業CMが製作されました。

素敵な写真ですね。
87歳のモデルさんもとてもきれい。

昔は、高齢になれば、歯が抜けて、入れ歯になるのが当たり前、と思っていました。
今、人生100年時代といわれています。
その時、自分の口はどうなっているかな。
自立して生きていけるかな。
健康でいるためには、口は大事だと思うのです。

健康寿命

食べたり、渡ったり、語ったり。
当たり前のこと、いつもまでもできると嬉しいですね。

フレイル

人生100年時代を迎える中で、平均寿命と健康寿命の差を縮め、さらにはゼロに近づけていくことは、社会全体の大きな課題です。
「オーラルフレイル予防」で健康寿命を伸ばそう!

お口のケアの講座、はじめました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?