見出し画像

ハートから出る言葉、求めます😊

うちの歯ブラシを使ってくださっている方に、

「なぜ使ってくださっているのか」「何がいいのか」など、聞き込みをしているのですが

「だってコスト的に安いから、交換もひと月で気兼ねなくできるし」

とコストの話しか出てきません。

もう一声お願いします!と心で叫んでも・・・

質や使い心地には全く言及してくれずに

「安いから、周りも喜んでいるのよ!」と

ネバっても、たった一行のコメントで聞き込み終了・・・

この言葉、初めて聞きます!

中には、「使い心地がいいのよ!」って、何がいいのか言葉にできない方が多い。そりゃそうだよね、こっちの都合なのはわかってますm(__)m

こっちが誘導するとおかしなことになるので、我慢。

頭で考えた言葉だと、ダメなんですよね。

頭の出る前に、ハートから飛び出てくる言葉、求めます!!!

そういえば、私の仕事って言葉集めだったんだ!と改めて感じた日でした。

電話で伝わってくるものいろいろあり・・勉強中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?