見出し画像

アンチオーラルフレイル、目指すは、最後まで好きなものを食べるのだ~!です。

新しい音を出したい!

口笛、たまに、カスカスで全く音が出ないことがあります。
帰宅後のお口が乾燥している時などはうまく吹けません。
お風呂の中でうまく吹けるのは、潤っているからかもしれませんね。

口笛を練習するようになって、舌回しの筋肉痛がそれほどでもなくなってきました。
口笛は、意外と舌を使っているのかもしれませんね。

アンチオーラルフレイル、目指すは、最後まで好きなものを食べるのだ~!です。

さて、音程が変わる仕組みにつ

口の中は楽器!

いて、ちょっと学びました。
ふむふむ・・・
体が楽器になるってことかな。
音が共鳴してくると、音が変わってきそうですね。
たまに、ん?!という初めての音が出るときは、正直うれしい。

音程が変わる仕組み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?