見出し画像

芸能人は歯が命?!いえいえ私達だって歯が命!

私が愛用している歯磨き剤の紹介です。
アパガードリナメルです。
こちらは、歯科医院専売となっていますが、

画像2

サンギさんは市販もされているので、ドラッグストアなどで目にすることがあります。

txt01_4_4 - コピー

使い続けると、歯がツルツル。白くなってきた!
歯垢がつきにくくなっている!

効果もしっかりと出て、手ごたえを感じます。
こちらの歯磨き粉には、”ハイドロキシアパタイト”という
通常の歯磨き粉には入っていない成分が入っているのが一番の特徴です!

かつて、<芸能人は歯が命!>というCMで覚えていらっしゃる方、いますか?
そこの会社です。

この、”ハイドロキシアパタイト”<mHAP>の3つの作用とは

作用1 歯垢の吸着除去
歯みがきの際、 <mHAP>のナノ粒子は、歯面の歯垢や口腔内細菌を吸着、
除去しやすくし、口腔内環境を整えます。

画像3

作用2 歯面の微小欠損の充填
<mHAP>のナノ粒子は歯面のミクロの傷を埋めて修復し、
表面を滑らかにして、歯垢や着色汚れの再付着をしにくくします。

画像2 - コピー

作用3 表層下脱灰層の再石灰化
<mHAP>のナノ粒子は、エナメル質表層下から溶け出したミネラルを補給し、
初期う蝕の部位を再石灰化する作用があります。

私にとっての一番の魅力は、細菌の吸着除去してくれるという特徴です。

刺激がないのに、仕事はきちんとしてくれます。継続するうちに、歯垢がつきにくい環境になってきているな~~と実感しています(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?