見出し画像

今が恵みの時、救いの時

帰宅時の電車の中で、小さな花束を持った男性を見かけました。
春の花、スイートピーらしき小さな控えめな花束です。
淡い紫やピンク色が見えました。

気になって仕方ありません。
横目で気づかれまいと、何度もチラ見。
30代?40代?のサラリーマンかしら。
ひっそりと、隠すように持っていらっしゃいました。

あったかい~~

誰に渡すのかな?
妄想しては、ニンマリ幸せをいただきました。

この方、まさか私がこんなにうれしくなっているなんて思いもしないでしょう。

知らず知らずのうちに、人を喜ばせていることがあるんですね。

今がまさに恵みの時、救いの時

そんな体験をしています。

今まで生きてきて、後悔すること、山ほどあります。
でもすべての経験が今の私にとっては必要なことだったんですね。

自力で頑張るのはもう無理。
神様に降参したとたん
流れてくるような、あふれてくる喜び。
2023年新しく生まれ変わり、今からがスタートだと思います。

皆様にとって、何があっても恵みの年となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?