見出し画像

あまり笑わない人の死亡リスクは、よく笑う人の2倍

会社で、しょっちゅう笑っている人がいます。
電話をかけている時も、社員同士で話している時も、携帯を見ている時も。

日ごろ、笑うが勝ち!
と思う事が多々あります。
今日も笑えたかな?


久しぶりにお電話をかけてきてくださった施設勤務の管理栄養士さん。
こちらからのメールや手紙にもお返事がなく、
すっかり忘れられたと思っていた時に、
突然電話があり、驚きました\(◎o◎)/!

やりたいことは山ほどあるんです。
でも、体は一つなので、もう大変~へヘロヘロです~

だから私への返事どころじゃなかったんだ~と納得。

お電話の最後に、
『何もなくても、ため息だけでいいですから、お電話ください』と申しましたら
その方、ケラケラと笑い出しました。
久しぶりに聞く笑い声に
私もなんだかうれしくなりました。
きっと毎日忙しすぎて、笑うことを忘れておられたのかもしれません。

皆様も、日々、何があっても、笑顔でいられますように。

自力で笑えない時もあります。

祈って、変えていただいています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?