見出し画像

新型コロナ】唾液中のタンパク質にコロナ感染を防止する効果 唾液を減らさないことが大切

コロナ感染が周りにも出始めています。
体験談などをお聞きすると、熱発しても入院できなかったり、病院をたらいまわしされたなどのきつかったお話も中にはあります。
罹患した方々は、通勤での行き帰りだけで、遊び歩いたわけではないのです。
他人ごとではありませんね。
それでも皆さん、無事に復帰できていてホッとしました。

なかには入院中の方もいらっしゃるでしょう。
早く普段の生活に戻れますように。

私たちが、ペッと吐き出す唾、あまりきれいな印象はないですが、地味ながら私たちの命を支えてくれています。
コロナ感染にも重要な役割を果たしているんですね。
皆さんのお口はいつも潤っている?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?