見出し画像

皆さん、寝つきは良い方ですか?

横になっても色々と考えてしまって
なかなか眠れない・・・なんてこと、
ありませんか?

朝になっても身体がだるくて、
起きられなかったりしていませんか?


寝る直前までスマホやパソコンをチェックしていると
ますます寝つきが悪くなってしまいます。

電子機器の画面から出ているブルーライトは、
紫外線に限りなく近い、強烈な光。

ブルーライトを浴びすぎると、
体内時計の乱れ、疲れ目、肌荒れや頭痛といった
不調が出ますので、スマホなどの使い過ぎには
十分に気を付けましょう。

また、寝る直前まで何か調べたりしていると
脳が考え続けてしまい、なかなか眠くなりません。

寝る2時間にはスマホやパソコンを閉じて、
リラックスするようにしましょう。

ここから先は

2,539字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?