見出し画像

「末永く付き合える人がいい」
「次に出会う人とは結婚したい」

真剣なお付き合いを念頭に置いている人は
「結婚したら幸せになれそうな人」
リストを頭の中でチェックして、
出会いの段階から厳選しますね。

でも、色々と経験したあとで
もう結婚しなくていいな…と思ったら。
リストの内容は全く変わってきます。

本気じゃないし、自分が素敵だと思う人と
楽しい時間を過ごせれば良いな
、と。

素敵だなと思っだけれど既婚者で
遠慮していた人とも、お友達なら
ありだな
と思ったりして。

たまにお食事したり、イベントに行くだけの
本当にカジュアルなお友達なら、
既婚者でも何の問題ないと思います。


「素敵だな」と思うお友達って

あなたのタイプなんですよね。

2人で時間を過ごすうちに
本気の感情が生まれてしまったら・・・
つい関係を持ってしまったら・・・

可能性がゼロだと言い切れない状態
それもちょっと楽しかったりします。

今さえ楽しければ、それで良い気もします。

もう大人ですから、基本的には
自己責任で楽しめば良いと思います。

でも。

相手のパートナーが気付いてしまったら。
何度かの関係で、捨てられてしまったら。

あなたを庇ってくれる人は、いるでしょうか

相手を失うのはもちろん、SNSなどで暴露されれば
社会や勤務先、友人の信用も失いかねません。

最悪の場合、慰謝料の請求もあり得ます。


頻繁に一緒に過ごすようになれば

どうしても感情が生まれてきます。

これだけ一緒にいるのだから
相手も嫌いではないはず
、とも思います。

「今一緒に楽しむだけ。恋愛感情は無し。」

割り切れれば良いのですが。

身体と感情を切り離すことは、
難しいんじゃないかな…と思います。

「あなたが一番好き」という言葉を信じて
離婚を待つのもありでしょう。

そこから幸せになる人も
もちろん実際にいらっしゃいますが、
時間と忍耐は必要かなと思います。


年を重ねれば重ねるほど

傷ついた心を抱えたまま
次の恋愛に切り替えることも難しくなります。

もし、お友達でいいと思いつつ、どこか心の中で
本気になれる相手を探していることに気付いたら。

きちんとお付き合いできる可能性のある人
デートを楽しむ方がいいのかなと思います。

趣味の同好会や、ワインバーで絵を描くイベントなど
色々な人と交流できる場に顔を出すと良いでしょう。

気軽な出会いを楽しんで!

慎重になりすぎる必要はありませんが、
冷静に、良識を持って出会いを楽しめると良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?