【3Dアバター】顔出しせずにビジネスをする方法【Vroid】

初めまして、晴嵐みきです。
Vroidという自分で作れる3Dアバターを使って、
顔出ししないでビジネスで活用する方法を広める活動をしています。

私は、息子「晴嵐はるき」とのVtuber活動を通じて、アバターを使った発信方法のノウハウを貯めてきました。

・アバターでYoutube用の動画を撮影する。
・アバターでYouTubeライブ配信をする。
・アバターをZoomに映す。
・アバターをスマホで動かし、写真・動画を撮る。
・アバターでスマホのライブ配信をする。

色々できるし、人に教えられるようになりました。
「人に教える」というのは一番難しくて、
多分やっているVtuberさんは、あまりいないと思います。
私は一度ご紹介で知り合った方向けに、有料でアバターを制作したり、
アバターの作り方・使い方をZoomでオンラインで教えています。

現在、20人ほどの方にアバターの作り方を教えて、少し使えるようになりました。

「ある程度PCのスキルがある人」に向けてYouTubeやブログでやり方を教えているVtuberさん、クリエイターさんは沢山います。
私もその方々の発信を見て、勉強してきました。
しかし、世の中にはアバターを使って顔出しなしの発信をしたいけども、やり方も調べ方も分からない方が多くいらっしゃる事を知りました。

もともとオタク気質なので、めちゃめちゃ調べるのが得意なのと、
プログラマ時代も、プロジェクトの教育係を何回も任された経験から、
ソフトの使い方を人に教えるのが得意です。
私が教えた事を習得して、その方が喜んでいる姿を見るのが、嬉しいです。

このnoteでは、一部有料ページも作りつつ、
私が生徒さんに教えている、アバターの作り方・使い方についても公開していこうと思っています。

これから、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?