強く生きる彼

こんにちは、こんばんは!

今日は私のお友達について少しお話します!


私には、中学生の時から尊敬してる友達がいます。


遡ること、7年ほど前。

そのとき流行っていた(?)、
初めましての人達が集まる、「ひまじん」というLINEグループ。
その名の通り、暇を潰すだけのグループ。笑

そこで私たちは知り合い、
LINEを交換して話すようになりました。

初めましてで会ったこともなかったのに
優しくて、とても話しやすくて。

気づけば、よく電話をする仲になっていました。
その時の近況報告、最近の悩みの相談、たわいもない話…

そんなある日、いつも通り電話をしていた時のこと。

突然、
「実は俺…」
と。(詳しくは伏せておきます。)

こんな私に、会ったこともない私に、
多くの場合はネガティブに捉えられてしまうであろうことを話してくれて、
しかも本人の中でポジティブに捉えていると話してくれました。

彼の話してくれたその勇気、ポジティブに捉えるという心の強さ。

私は当時、泣いたのを覚えています。
感情移入した、そして彼の強さに感動したからだったと思います。(あまり明確ではないですが)

その友達は私にはない、心の強さと前向きに生きる力を持っていると思っています。
生きてる環境は違うけれど、どこか似ていて、でも私の方がとてもちっぽけで。


私も自分に強く、
そして周りになにか良い影響を与えられる人になりたいです。

彼のように。



今回はこの辺りで。



ここまで読んでくださり、
私に時間をくださり、
ありがとうございます。

今日も生きていてくれてありがとう。

この先も、あなたが輝く瞬間でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?