最近の日記

こんにちは、こんばんは!

今回は日記を書いていきたいと思います。


最近は対面で行っていた講義が終わり、
夏休みに入りつつあります。

その代わりにアルバイトにたくさん入らせてもらっていて、
自分の時間は少なくなってます。

アルバイトが連勤続きで、家に帰ったら横になって動けない。なんてほぼ毎日です笑

私は飲食業でアルバイトをさせてもらっていて、
3時間ほど働くだけでくたくたに。
オープンからクローズまで1日働くなんて、朝起きてから気分は憂鬱。笑


だけど、来てくださったお客さんとの何気ない会話が楽しくて、
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなあと実感。
お祝いプレートの予約がある日もあるんですけど、
誰かのお祝いできる素敵な日に携われて、とても幸せを感じる。


働けるありがたさ
大切なお客さんの時間を一緒に過ごせる幸せ


自分の時間が減ってしまっても、
その代償に新たな学びを得ることができる。


人は日々、学びながら生きていて、
幸せをかみしめながら生きている。
幸せはいろんなところに落ちていて、
自分が今必要な幸せを自分で拾う。


生きてるだけで尊い。



今回はこの辺りで。



ここまで読んでくださって、

今日も生きていてくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?