見出し画像

最近の自分

こんにちは、こんばんは!


わたしは、まわりの大切な人たちに
とてもしあわせなきもちをもらっています☺

大切な人の大切な人に逢わせてもらったり、
すてきな人に出逢わせてもらったり、
だいすきな人からパワーをもらったり...。

あげてもきりのないぐらいのたくさんのしあわせを
味わわせてもらっています。


しかし最近は
何かわからず、でもずっともやっとしていて、
今まで以上にやる気がなくて、ぼーっと毎日を過ごしている感覚。

でも、たくさんのあらたな出逢いがあって、お話をしているうちに
自分の悩みの種だったことが少しずつ見えてきて、
見えてきたことで、次は絡まった糸に苦しめられ泣けてくる。

人生を辞めたくなる感情になる。

でも、少し時間をおいて
しっかり自分と向き合てみると
この悩みが次へ進む一歩のレールを引いている感覚で
過去に対し後悔をし、悔しくなり、それが自分の背中を押している感覚になる。


それすらもしあわせに感じてくる。


言語化はできていないから霧がかかっているようだけど、
少しずつ絡まった糸もほどけかけているのだと思った。



「失敗などは存在しない。ここには学機があるだけだ。」

わたしの大好きな方の言葉でこんな言葉があります。


日々の後悔も学べる機会と思い、
毎日の一瞬の感情を、自分の心の声を大切に
これからもたった一度の人生を有意義に過ごしたいと思います。




今回はこの辺で。




ここまで読んでくださって
わたしと出逢ってくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?