見出し画像

50日目「難波で直感で歩いてみる」

まいど!
大阪からこんにちは!

今日は大阪に移動し、どうしてもおこみ焼きが食べたいということでなんばのあたりをふらふら歩いていたら、写真のようなKONOMUというお店を発見いたしました。実はこのお店、google mapで探し当てたのではなく、こういうお店うまそうだなーと思って適当に眺めていただけでした(場所がどんなところにあるのかもちろんわかりません)。

画像1

めぼしをつけたうえでなんとなくこっちがよさそうだな、という感覚で歩いていたらなんと偶然たどり着いてしまいました。しかも繁華街から外れるので普通に歩いているだけでは見つかりません。そのあたりは難波では比較的静かな地域で、夜景が川に反射し、トラックが橋の上を横切っていく姿が妙に印象的で心に残りました。


こうした風景に出会え、そしてこうした偶然があるからこそ直感で物事を決めることも重要であるように改めて思います。(提案する場合はもちろんロジックもつけますけどね笑)またすべてを直感にゆだねる瞬間を作ると人間としての本能が試されているような気がして、感性が磨かれる気がします。見知らぬ街での直感歩きはいずれどこかでやりたいと思っていたのですが、今回が良き機会でした。もし興味持った人がいたらぜひやってみてください。

というわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
おおきに!
また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?