見出し画像

40日目「居酒屋でナンパしてみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日の新しいことはなんと!ナンパをしてみました!この”ナンパをする”というのは毎日新しいことをやるというチャレンジの中で必ずどこかでやりたいと目標にしていました。そしてまず第一歩目をクリアすることが出来ました!東京からこられた方が沖縄の女の子と遊びたい!という願いをかなえる大義名分のもと(こんなこと書いたらすげー怒られそう笑)、勇気を振り絞り居酒屋で”たまたま”隣だった方に声をかけ、2×2で飲むということが実現できました!!酒と大義名分があると人は強いですね!!

隣の席のかわいい子を誘って飲むぐらいたいしたことないだろと思うかもしれませんが、今のいままで怖くてそんなこと絶対できなかったので毎日新しいことにチャレンジすることでの一歩踏み出せ具合は半端ないなと思いました。(大学時代にお金をもたずに新潟から鹿児島まで往復ヒッチハイクしたこともあるのにナンパ系ってめちゃくちゃ恐怖です・・・)
こういうことができるようになったのも毎日ノートを書いていることで少し自信がついたこともあるかもしれません。何か一つ継続することってこんなに人生を豊かにするんですね。その魔力を感じているからこそ1か月という当初の目標を超えて書き続けているような気がします。そしてナンパの次なる目標は一人でも声をかけられるようになること。想像しただけで吐きそうなぐらい怖いですが笑、実現できたらなと思っています!

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?