見出し画像

18日目「zoomで講義してみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日は普段お世話になっているソーケングループの有吉社長のご縁で町田デザイン専門学校(mdc)様の生徒の皆様にお話をさせていただく機会をいただきました。人前でお話させていただく機会はこれまで何度かあったのですが、zoomで大勢の方の前でお話させていただく機会は初。どんな感じになるのだろうとドキドキで相変わらず前日から緊張していました。(舞台も立ってるし、1人演劇でずっとやっているのに未だに緊張します・・・)

ちょっと誤算だったのが、僕が話している間は学生の方々はミュートなので、どんな反応なんだろう?面白いと思ってくれているのかな?というのが意外と不安に駆られました笑 
この感情で、流れを速めてしまったところもあったので、反省すべき点でした。また来週もさせていただくのでより良い状態でお話させていただけたらなと思っております!
1人演劇もはじめてzoomでやらせていただきましたが意外と成立するかもしれないと手ごたえを感じました笑

望んでもなかなかできない経験ですので改めてこの機会をいただいた有吉社長、そして町田デザイン専門学校(mdc)様に感謝です。森下邦太さんも共演していただき、オープニングで沖縄ならではの曲を演奏してくださいました!素敵なジングル、そして歌でした!邦太さんにも大感謝です!

それでは本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?