見出し画像

23日目「大吟醸北秋田を飲んでみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日はパイセンから秋田のお米やいぶりがっこをもらったのでそんな秋田の食べ物に合わせるように秋田の日本酒を買ってみました!ここでも本来なら新潟の越乃寒梅や吉野川をチョイスしていくところですが、新しいものを試してみようと秋田の日本酒を試してみました!はじめてこの北秋田を飲んでみましたが、新潟の日本酒に近いおいしさを感じました。やはり西日本のお酒とは全然違うような気がします。個人的には新潟でお酒を覚えたので東北周辺のお酒がよりおいしく感じますね。またぜひ現地で飲んでいきたいものです!

というわけで本日は日本酒な会でした!
本日もおこしいただきましてありがとうございました!
それではまた明日!
にふぇーでーびる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?