見出し画像

カスハラに遭遇しその後の話

先日こんな記事を書きました。

実はこの話、続きがありまして。

この記事を書いた翌日。仕事が終わってバス待ちのためバスターミナルに行くと…昨日居たクレーマーが。
また前日と同じことを言って受付の人を困らせている模様。
流石に頭にきたのでそのクレーマーおばさんの近くまで行き、暫し話を聞く。やはりまたバスが待ってくれないから云々の会話だったため途中にほぼ強引に割り込みさせてもらった。
『昨日も居ましたよね?話聞こえてたけどバスの乗り遅れはあなたのせいじゃないですか?運転手は悪くないですよ。時刻表の時間前にバスが出ることは絶対にありえないから定刻通りにバスが出てるだけ。皆バスの発車時間にはきちんと来てバスに乗ってる、それが嫌ならバスに乗らなきゃいい。乗り遅れたからと言ってあなた一人だけのために遅れるわけにいかないんだよ』と昨日沸々と湧いてきた怒りをぶつけた。
するとクレーマーおばさん
『あなたには関係ないでしょ?』
それに対しおばさんに反撃。
『あなたには関係ない?は?バス乗り遅れは自分のせいなのにそれを受付の人に言って困らせるんじゃないよ。あなたの言動で不快になる人もいるんだよ。少し周りの迷惑も考えたら?』かなり言いまくりました。
『じゃあ勝手に不快な気持ちになればいいじゃない!』逆ギレかい😅
と、ここで受付のお兄さんがカウンターから出てきて『いやいや、大丈夫ですから。お気遣いありがとうございます』となだめられました。
一度ここで下がりましたが、またしてもクレーマーおばさん『運転手の人間性が』(おい、ばばあ、どの口が言ってんだよ)やら『運転手の名前教えろ』(ここに至っては受付のお兄さんが個人情報なのでと言ってしっかり拒否してました)とかまぁまぁ言いたい放題。
また私の方がキレて『おばさん、営業妨害だわ』と横槍を入れてしまう。
それでも構わずクレーマーおばさんの攻撃は続く。
そこにいても怒りしか沸かないのでバスターミナル内から出ていくことに。
昨日は私の乗ったバスが発車してもまだ受付の人と揉めていたがこの日は既に受付には居なかった。お兄さんの言ったこと納得して帰ったかな?そして次の日になった。仕事が終わりバスターミナルに向かう。

ここから先は

379字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m