見出し画像

月の涙の様なものを作った

何か愚痴ばかりなのでm(__)m
仕事がお休みだったのでたまには物づくりを。そう言えば魔法雑貨のドールハウス作りどうなったのよ!!と言われそうなので。
木を切ったりする作業を寒い中外でやるのは辛いのでお休み中。暖かくなったらちまちまとやっていくつもりです、多分。

今回は前々から作りたかったというか水面下ではやってた月の涙作りを。
月の涙とはNieRシリーズで出てくる白い花です。『月の涙 花』で検索すると出てくるのでどんなものか見たい方は検索してみて下さい。
先程水面下ではやってたと話しました。
自分の好きな花の造花と一緒に月の涙も入れたくて月の涙の花の形に似ている百合の造花を色々といじってやってみました、が、満足のいくものができずorz

ふとした思いつきで今回のお休みの時に作ったものがこれ。

ピアスにしたかったので大きさはこんな感じ
横から見た月の涙
正面から見た月の涙

レジンをかなり薄くしてから硬化、それから花びらの形にハサミで切っていきました。で、1枚づつ花の形を組み立てていく。
で、完成したのが先程の写真。
100%満足って言うわけじゃなけどまぁ上出来な方。
真ん中の部分には光源によって色が変わるドロップ型のガラスビーズを使った。

蛍光灯の光では水色
太陽の光の下では薄い紫色

これはレジウムガラスで太陽の光では薄い紫色。
しかし蛍光灯の光だと薄い水色。
光源によって色が変わるということでますます神秘的な感じに。
今度の休みにはこれでピアスを作りたいです。どんな感じにしようかな。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m