見出し画像

何かつけて『自分の払ってる税金ガー』という超愚か者

新年早々こんな事は書きたくないが、新年早々から頭に血が昇ったので書かずにいられない。
まずこちらの記事。生まれて間もなく髄膜炎を発症した影響で障害のある子供。その介護のために児童相談所の職員を辞めたお父さん。障害を持つ子供の介護とその子供と一緒に出たフルマラソンへの参加。記事のタイトルの『9時間16分55秒』とはフルマラソンを完走した時間。お父さんも子供も頑張った、お疲れ様でした。何かにチャレンジすることはすごく素晴らしいしこの親子には子供の障害に囚われずチャレンジできることはこれからもチャレンジして欲しいと思う。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211228/k10013406661000.html

彼らの働きにはとても感動したのだが記事内でこの怒りは爆発した。爆発したのはその頑張って生きている親子にではない。

記事内のお父さんが書いているブログに残されたコメント(記事内より) 

これを見て『は?』と思った。怒り爆発だ。
けれどお父さんはショックを受けつつも一晩考え冷静なコメントをそいつに返した。お父さん凄いと思う。
けど、私はこのクソコメしたやつにははっきり言うぞ!

おい、このクソコメしたお前。
お前の家族がもし突然障害持ちになった時同じような事を言えるのか?税金の世話になるからと家族に簡単に『税金かかるからこれ以上は世話できません、永遠にさようなら』といって手をかけることができるのか?それが自分の子供でも好きな人でもいい。そうなったらそんな事簡単に言えますか?言えるのならお前の心は鬼畜だ。お前こそ社会に要らんやつだ。
税金?お前、働いて働いた全ての金を税金で納めてるのか?税金って言ってもせいぜい一部だ。自分の給料全て税金で持ってかれたような言い方するな。頭悪いな。
それに普通税金納めてる人でお前みたいに『納めた税金ガー』って言う人居ないわ。政治家とか官庁が明らかにおかしな使い方したらそりゃ言うだろうけど、本当に生活に苦しい人へ(税金を)使うことに対してギャーギャー言う人はいないよ。寧ろ使ってあげてと言いたい。
それにお前税金の意義がどういうものか正しく理解してないからそういう発想が出てくるんだよね?義務教育からやり直せ!
私もさ、お前みたいなやつに税金使ってほしくないわ!って言われたらどんな気持ちになる?
補足だけど税金ガーというのなら税金で建てられた公共施設使うのも入るのも駄目よ、おっと!公道に立ち入るのもだめ。

…わかった?どれだけ己が頭悪すぎること言ったか。それとインターネットは匿名じゃないからこのブログの持ち主のお父さんがやろうと思えばお前の身バレなんて簡単だぞ。
見バレしておまわりさんの世話になったら仕事はクビになるわで人生崩壊、仕事なくて生活保護の世話とかになったら…お前も税金の世話になるわけだよな?それでもこの親子にそんな言葉吐ける?

お前がどう思おうが勝手だけどそれを相手に言ったりするのは駄目だよってこと。
そんなの小さな子どもでも分かるよ。

言葉は悪いけど、じゃなくてお前の頭が悪いんだよ!

あー、すっきりした!

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m